発表会2019終了

1週間前の話になっちゃいましたが、今年の発表会も無事終了!

発表会2019終了

発表会2019終了

発表会2019終了

ワンランク上のアンサンブル、癒しの合唱、生き生きとした歌のステージ、今出来ることを精一杯やってくれたソロステージどれも子どもたち本当に素敵でした。

金管でやってるトランペットでアンサンブルのセンター勤めてくれたり、弾き語りに挑戦してくれたり、練習中私が素敵過ぎてゾクッとする様なアイコンタクトで音の薄い部分を合わせる男子達がいたり、何曲も何曲も小さい人たちの伴奏やってくれたり、とにかく存在が可愛くて見てるだけで癒されまくったり、耳コピで難しい曲仕上げた子もいたり、小さい人の面倒ずっと見てくれたり、楽器店のお兄さんにいつでもなれるようなスタッフっぷり発揮してくれたり、ギリギリまでもうダメかもしれないくらい練習うまくいかなかった子が本番バッチリだったり。

子ども達の能力ってほんと無限大!私に出来ることは信じて一緒に楽しむこと。

先に行く先生ではなく、一緒に歩くガイドでいたいですね。

前回の発表会後今年に向けて特に心がけたのが、

どうしたい?

って言う問いかけ。

子ども達も、どうってどうよって迷う時もあったと思います。言われたことやる方が楽ですもの。ホント、成長したね。

また、来年に向けて個性に合わせたガイド方法たくさん考えたいと思います。

ーーーーーー
ワンコイン体験レッスンちょこっと実施中。
mamananoda_0523★yahoo.co.jp


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
発表会2019終了
    コメント(0)