同志社大学グリークラブの演奏会に行ってきました

京都の同志社大学グリークラブがまさかの浜松で演奏会をするというので嬉しくなって聴きに行ってきました。

実は高校時代ちゃんと一定数男子部員がいるコーラス部だった私。定演の演目には男声女声に分かれてコーナーもあったわけなんです。よく、男子のパート練手伝いに派遣されてた私は、男声合唱実はたまらなく思い出えぐられる大好きなジャンルだったのねと再認識❤️ラッキーなことに最前列のお席もゲット❣️

たまらん!あの、子音の美しい発音!鼻濁音の前にN入れる!に萌え、おそらく人生の中で一番歌ってるんじゃないかと思うチームワークにトキメキ、各西部の揃った感じの中に個性がムンムン出ている多様性に惚れ込み、指揮のお兄さんのいけめんっぷりにやられ❤️自分の子どもと同じくらいのお兄さん達の青春感じて喜び、とにかく信じられないくらいのめり込んで聞いちゃった。

高校時代男子が歌ってた思い出の曲が二曲あって、
秋のピエロ(賛助出演のグループだけど)
いざ立て戦人を!も聞けたのも嬉しい!若返り細胞活性化です!

アンコールの曲はなんと!浜松市歌です!浜松しかも本当に美しくて大好き。それを京都の大学の子達がこれを日々練習してくれたかと思うだけでまた目頭熱くなりました。

あと、アクト中ホール。ここ、合唱のためのホールなんじゃないかと思うくらい、グリーの魅力最大限に引き出してたのにも感動!浜松いいもの持ってます♫

賛助出演の男声合唱団オーロラさんも、平均年齢73歳とは思えぬ!いや、73歳だから出せる人間の丸ーい色気でこっちも良かったなあ。一生音楽できるってホントいいですね。

同志社大学グリークラブの演奏会に行ってきました


ーーーーーー
ワンコイン体験レッスン受付中。
火曜日のみですがちょっとだけ空きがあります。
mamananoda_0523あっとyahoo.co.jp あっとを@に変えてね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
同志社大学グリークラブの演奏会に行ってきました
    コメント(0)