アンサンブル楽しすぎ

ただいま発表会アンサンブル練習期間ハート。ようやく譜読みも終わり、小2+幼稚園ちゃんグループ。中学生グループ、小学生高学年グループ。すべて「とりあえず合わせてみるか~」をやってみました。

細かいところはぼちぼちフォローするとして、何よりアンサンブルって何でこう楽しいのかねえ・・・。

いつも、写真撮るのは無理だよなあと思ってたら、学校から帰って来たお兄ちゃんがパシャリラブしてくれました。まあ、帰ってきてレッスン室のぞいたらこの勢いとこの人数・・・。「おおおおお!」って感じだったみたい。

アンサンブル楽しすぎ


ドラムをたたきながら見える子どもたちはホントに生き生きしてて、ずっと脳裏に焼き付けたいと思いながら、なかなか一枚の絵としてインプットされないところ、こうやって撮ってくれるお兄ちゃんがとってもありがたいです。特にこの子たちはリトミックも含めリズム活動をかなりやりこんでいる子たちなので、勘がとてもいいです。終わって、「ここがこう分からなかった。入れなかった」って言うのも、的確に私に伝えてくる事が出来ます。

アンサンブル経験の豊かな年上の子たちも、学校や部活で忙しいところ頑張ってくれて、完璧に弾きこなすところまで出来ていなくても、ちゃんとつぼを押さえてるからたいしたものです。

ソロの曲も、来週には暗譜出来るか!(っていうか、ほぼ弾けた瞬間子どもって覚えちゃってるんですけどね♪)さあ、がんばるよ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月以降の予定

未就園児のための異年齢MIXリトミック 一回1500円の気軽に来れるリトミックです。音楽に加えて育児のヒントになる様な事たくさん盛り込むように心がけています。4月以降予定が未定なので、気軽にお問い合わせください。

未就園児のための年齢別つみきリトミック 月3回5000円。継続することと学年を合わせる事で月一のコースよりも成長に合った音楽的に高い目標を持って活動します。

園児のためのリトミックを中心としたグループレッスン「どんぐりこーす」 月3回5000円 リトミックを中心に無理なく鍵盤奏に導入して行きます。旧どんぐりコースよりも鍵盤奏の割合を減らしています。すぐにがしがし曲は弾きませんが、回り道のようで実は音楽をやる上で大切なことを落とさずに指導していきます。リトミックをやりつつしっかりと曲を弾きたいお子さんは個人レッスンと組み合わせることも可能です。

上記リトミック各コース  

ピアノ、電子オルガンコース

ワンコイン体験レッスン随時募集

お問い合わせは
mamananoda☆excite.co.jp (☆を@に変えてね)まで。


この記事へのコメント
ひさしぶりにこちらのブログに遊びに来てみて、
上から読んでて、どんどん目がうるんできて・・・
もう、素敵すぎる!
ひーどん、本当に素敵な活動をしているのね!!
先生なんだけど、先生って感じじゃ、ない。
かっこいすぎる~~!

目に焼き付けておきたかった光景を写真に撮ってもらった、
それってとても分かる!よかったね!
おかげでわたしも感動させてもらえたよぉ☆
Posted by nolly at 2015年04月07日 09:13
のりぃ、ありがとねええええええ。

練習、リハ、本番、すべて「ライブ」で楽しかったんだあ。
Posted by ひーどんひーどん at 2015年04月07日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アンサンブル楽しすぎ
    コメント(2)